6500 Season 5

Living in the awakening era

日常にチャンスはある

例えばあなたが会社員で俺はこのままなのかと悩んでいたとしましょう。

 

仮に1つ何か好きなことを見つけたとしましょう。

 

なんでもいいです。

 

好きなことのブログを書き始めたとします。

 

 

一日ひと記事書いたとして、奇跡はどのくらいの確率で起こるのか数学的に考えると、

 

コインは裏と表があるので1/2です。

10回連続表の出る確率は1/1024です。

 

無理があると思いますよね?

 

毎日コインを投げ続けると三年に一回10回連続、表が当たるんです。

 

コインは裏もあるので3年の半分、1年半に一回裏が出続ける計算になるのです。

 

一年半に一回チャンスが来るのは日常で考えたらかなり高確率ではないですか?

 

準備ができていないから無理だではなく、なにかしらアクションをし続ければチャンスは高確率で巡ってくるのです。

 

最初のコインを投げると決めるのはあなたです。 毎日投げ続けれるものはなんだろうと悩むのではなくて、とりあえず楽しそうなことをやってみて、結果続いたという方が自然かと思います。

 

もちろん言葉にするとそうなりますが、気にしないでください。

 

 

あなたはあなたのやり方で好きなことを見つければいいです。

 

 

今日はそこに意識の光を当ててて高確率で勝てる事実を知るマインドセットでした。

 

 

あなたの好きなことは今毎日していることの中に隠れています。

 

無意識だと思うので日々自分を観察してください。