6500 Season 5

Living in the awakening era

なぜ結果がともわないことが大半なのか

何かで成果を出している人はどのように頑張っているのでしょうか。

 

多くの人は意志が強いからなどメンタルに目を向けます。

 

これは半分あっています。

 

しかし、一番はじめは環境なんですよ。

 

どの本にも環境が大事だと書かれていますが、具体的になぜか?までは、書いてありません。

 

なので今日はなぜ環境と言われるのか解説したいと思います。

 

まず、自分で自分の事を賢いと思いますか?

 

僕は賢くありませんでした。スポーツも普通。つまり一般的な人間です。

 

しかし、病気を、経験しました。

 

人生にとってとても大きな出来事。

 

だから変われたと思っています。

 

車椅子から始まり普通が普通じゃなくなるんですから

 

これは物凄いショックだけどこのエネルギーのおかげで行動できたんですね。

 

「絶対に、普通の人より稼いでやる!片麻痺だから頭を使う仕事しかないな。何をすればいいかまだわからないけど絶対負けない」

 

腹の底からこう思ったんです。

 

よく、病気したからバランスを取るために神様がその後の未来を調整した等言われますが、これは理由になってないと思うんです。

 

ピンチはチャンスというやつです。

 

考え方としては素晴らしいと思いますが、その理論だと病気や人生で普通は起きないことが起きた場合、ラッキーと思えるかと言ったら思えませんよね。

 

しかもこれはお金のことに対してだけではありません。

 

ただ、このままじゃやばいと感情が大きく動いたから今後の行動が変わったんです。

 

キーワードは「感情」

 

だとするなら、普通の人は大きな病気や自己破産など経験しないので、これだけ大きな感情が動く事はほぼないという事です。

 

そこで大切になってくるのが環境です。

 

この話の流れだと敢えてリスクをとって厳しい環境に身を置けと解釈されそうですが、

 

そうではなくて、

 

現時点で頑張っていてなにも変わらないのであればこれ以上変わらないという事なので、他を変えないといけないわけです。

 

頑張っている以外の場所の方が圧倒的に過ごす時間が多いんですから仕方ないんです。

 

人間関係を変える、住む場所を変える、

 

僕の場合は退院後しばらく働いた自分の会社も辞めました。別に辞めなくても良かったんですよ?でも違和感しかなくて辞めました。

 

これは普通に生きていたら簡単に変わらないことです。

 

来月からの支払いのこともありますもんね。

 

だからじっくり戦略を立てて辞めました。

 

 

仕事後に勉強して、早起きして勉強しても今の環境にいたらそれ以上変わらないという事ですから、あとは感情を変えるしかないんです。

 

それで手っ取り早いのは新しい環境を手に入れて

 

お金をかけて引っ越しまでした。

 

お金がない人は人間関係を少しずつ変えたでもいいです。

 

大事なのは自分にある程度負荷をかける事。

 

すると、感情が必ず動きます。

 

戦略を立ててしかけているんですからワクワクすらするかもしれません。

 

住む場所が変わったり、今までの無駄な人間関係で関わる人がいなくなったとなれば感情が動くに決まっています。

 

本人にとってはとても苦痛が伴う事が大半です。

 

周りに批判されたりを乗り越えなきゃいけないんですから。

 

環境とは感情を動かすためにやるということ。

 

普通は大変だからできません。

 

だから変えるんです。

 

今までの環境で頑張ってきたんですから時間も増え付き合う人も変わり行動に変わるからです。

 

今までの環境だと、その中での頑張り方しかわからないんですよ。

 

でも、一流と言われる人は、その頑張りは当たり前でしょとなるんです。

 

とゆう事は、もっと頑張らないといけないのは明白です。

 

だから一流の人達は時間を大切にしているんですね。

 

その時間の使い方は感情を動かす事が大切だと言いましたが、

 

現時点で成果の出ていない人は今の環境だと可能性が低いという事か時間が物凄いかかるかのどちらかです。

 

早起きして時間を作るのはしている、お酒も成果が出るまで辞めて時間を作って頑張っている。

 

頭でわかっててもインプットしかできずに行動ができない。

 

これはもう環境を変えるしかないという事です。

 

物凄いエネルギーを使うから正しく循環させると後押しのエネルギーになるんです。

 

今日は少しパワハラ的な内容だったかもしれませんが、頭で考える事はできても行動がともわない人はこの考え方を応用してみてはいかがでしょうか?