6500 Season 5

Living in the awakening era

お金

お金がなくても幸せ。

 

 

このように僕も言っていた時期があります。

 

 

どこかでお金は苦労して稼ぐものだと思っていて苦労したくないと思っていました。

 

 

 

お金=悪とまでは思わないものの潜在意識にはそんな風に変換されてそれを現実に必ず映します。

 

 

お金で本当の幸せは買えなくても

お金で不幸は確実に減らせます。

 

 

ここでお金との付き合い方を定義しておこうと思います。

 

 

お金は価値の交換ですよね。

 

 

コンビニで買い物するときもその金額より商品に価値を感じるから買うわけですから。

 

もちろん高いなーと思って買っても、

結果買ったのであればこれは成立します。

 

手に入るまではとても欲しくて

実際 手に入ったら少し後悔することもありますよね。

 

この払う時に、お金が無くなると思って買い物するとお金は循環しません。

 

払うという行為に対してせっかく循環させているのに潜在意識ではお金がなくなったと素直に変換されてそれを現実に投影するのでお金のない生活を続けます。

 

言い方は不自然ですが、いってらっしゃいという感謝の気持ちでお金を使うと、お金が足りないと変換されないので物理的に何かしらお金は循環して回ります。

 

 

この話は精神論だと昔は思っていました。

 

しかしエネルギーや、脳の勉強するにつれ事実だとわかったのです。

 

 

だから言葉もそうですが健康に気をつけるように思考も気をつけなければいけません。

 

 

じゃあ、お金が欲しいと思うとどうなるのかというと、欲しいという事は無いと認識するので、

 

既にある臨場感を持って、持っている自分の考え方で生活すると脳からすると現実も妄想も区別が無いので、時間の制約がありますが必ずそのようになるとされています。

 

 

だからアファメーションの肯定的なトレーニングは効果があるのです。

 

 

具体的に何をどうすればいいのかですか、

 

例えば いま、お金に困っているとしましょう。

 

 

支払いに間に合わないなど、なぜそうなったのか原因を考えてください。

 

 

原因を考えた時に、理想とするお金のある人ならそのような原因を作ら無いことにきづくはずです。

 

当然ですがこの考え方になれば、3日後の支払いに間に合うわけはないですよ(笑)

 

3.5次元は時間の制約があるし染み付いている思考の癖から心からそう思えないはずです。

 

なので、短期的な願いを叶える魔法ではないです。

 

大抵お金のない人は、なんだくだらない。なら意味ないじゃないか。とこうなります。

 

これがダメなんだと気づいてください。

 

思考の仕方が他力本願で改善できません。

 

 

思考が変わると言葉が変わり行動が変わりとよく言いますがまさにこの仕組みの事です。

 

 

一番初めの思考が全ての原因なのです。

 

自己肯定感をあげることでこれらはプラスに働き始めます。

 

 

自己肯定感はお金だけではなく、人間関係ややりたい夢や目標を叶えます。

 

 

この原理も僕は運が良く30万円の内容をタダで学びましたが、難しい知識は置いといて本当にそうなるんだと思って大丈夫です。

 

 

あと注意しないといけないのが承認欲求からくる自分だけお金持ちになろうとする根性を捨ててください。

 

 

これは人間なら誰もがもつ感情ですが、

 

あなたがする事は、周りを認めてあげる事に徹することです。

 

そして自分の承認欲求は捨てて、エネルギーを外に循環させてください。

 

これをしないといつまでたっても現状のままになるのです。

 

この世界は二元性なので必ず循環がないとエネルギーは回りません。

 

自分で止まるという事はいいエネルギーが回らないという事なので当然返ってくるわけがないのです。

 

 

つまり、お金だけにフォーカスしなくても幸せになりたいのであれば徳を積む事が大切です。

 

 

徳を積むとは感謝される事喜ばれる事、自分の気持ちが清々しくなる行為をする事です。

 

 

掃除でもあいさつでもお金のかからない事はたくさんあります。

 

 

無料でできて、3倍から2000倍になって返ってくると言われるくらい強力な魔法と言える情報です。

 

当たり前ですが、返ってくる前提でその行為をしても自分中心の意識なので循環しません。

 

他者の利益になる事をするのです。

 

簡単だけど難しい。

 

だから毎日健康に気を使うように思考にも気をつけるようにしなければいけません。

 

全ては自分の中に原因があります。

 

 

まだ意味はわからないかもしれませんが、精神論ではなくて物理的なエネルギーの法則です。

 

 

是非試してみてはいかがでしょうか?

 

 

それではまた!