6500 Season 5

Living in the awakening era

基礎

FXって稼ぐためにやるので、勝てる手法を多くの人が探します。

 

億トレさんは何かすごい事をしていると妄想もある事でしょう。

 

 

気持ちはわかりますよ。

 

しかし、

安値切り下げを知らないだとか、意味のない水平線。

こういう人が多いです。

 

基礎が無い。

 

5分足なんて何度もwトップなどのチャートパターンは出ます。

 

これ以上 下げない上げないであろう場所でそれがでるから意味がある。

 

背景ですね。負けてる人は表面的。

 

 

 

バットの振り方の本読んだからホームランの打ち方教えて

 

こう言っているんです。

 

基本とは本質です。

 

なぜ初めに安値と高値を覚えるのかよく考えてほしいのです。

 

 

なぜチャートを読めるようにならないといけないのですか?

 

お金を稼ぐためですか?

 

 

稼ぐ前にチャートを読めなければいけない。

 

つまり、相場参加者の心理をわからないといけないからです。

 

そのための高値と安値がどうなるかわからないといけないし、それがわかると、節目がみえてくるんです。

 

5分の高値と1時間の高値が同じなら当然抜けたら伸びる事が見えてきます。

 

 

シンプルと、簡単は=ではないです。

 

今は1つの例ですが、たくさん見えてきます。

 

見えるからトレードできない場所がわかり、だから的を絞ってエントリーできます。

 

まったく無駄がない。研ぎ澄まされた域にいくのです。

 

職人技術です。