6500 Season 5

Living in the awakening era

1%

相場でほとんどの人がやっていることはギャンブルです。

 

9割が負ける世界と言われていますが、1割の中は1円でもプラスならカウントされるので、食えていける事とイコールではない事を理解しなければいけません。

 

年収1000万超えを5年達成できる人は1%未満。

 

厳しい。

 

全く勉強しない人は論外ですが、教材買ったり、サロンに入ったりしてもいいんですよ。

 

いいけど、

それをきちんと検証しましたか。と。

 

勝っている人だから大丈夫では、今たまたま勝っているだけかもしれませんよね。

 

その手法を自分がリアルで今やって例え勝ってもそれはギャンブルなんです。

 

だって勝率8割でも25回に1回2連敗、125回で3連敗、625回で4連敗するんですよ。

 

625回に1回を引くわけないと思うのがギャンブルの脳で、パチンコで考えても普通に当たります。

 

しかも全く同じ条件のルール通りでですよ。

 

人は何かしらバイアスが効いて意識しててもずれるのでなおさら引きやすいです。

 

ルール外のナンピンや自己都合解釈で最後獲れた「危ね!セーフ」って経験ありませんか?

 

 

自分で検証してルール通りの8割だった場合は、625分の1引いたんだなで終わるんですけど、他人任せの成績だと疑って不安になり損大利小になるし、ロットも怖くて大きくはれない。

 

この状態が投資ではなくギャンブルで、いくら有名サロンに入ったから人よりはお金かけて行動したと思ってもまだ9割から抜かれていません。

 

本気じゃないと時間とお金が削られ全く有意義ではありません。

 

嫌な思いをしてほしくないじゃないですか。

 

だから検証です。

 

 

 

成績を出す。

 

言葉にするとこれだけです。

 

 

 

 

 

 自信がありますか?

 

 

 1%に入る生き方をできる特別な人ですか?