6500 Season 5

Living in the awakening era

オシレータについて

オシレーターが売られすぎになっているから買おう?

 

確かにこれは根拠として悪くはありませんがオシレーターはプラス根拠でそれだけでは根拠が薄いです。

 

オシレーターで売られすぎる場面だからより高い位置で買いたいと思う人がいるから伸びるんです。これがなければ利益はでないですよね?

 

オシレーターはあくまで計算上なので、何度も波打つんですね。

 

伸びる場所でそれも整うから根拠が増えるわけです。

 

オシレーターのサインだけを頼りにしていても負けるのはどこで出ると伸びるのか理解していないから、勝てる時もあるし負ける時もある。

 

 

だから負けるも時はなぜ負けるのかを研究しなくてはいけません。

 

オシレーターの数値をいじったりインジを合わせたりする人がいますが、何をしても一つの根拠を示すものにしかなりません。

 

それは、今回の話だと売られすぎだから買いを示す。

 

つまり、今後買われる事と何の関係もないのです。

 

更に買う人(売る人)がいるか?を考えれるようにならないと安定して勝つ事は非常に難しいです。

 

 トレードは未来を予想するものではなく、今どうかです。わからないならやらない。

 

なんとなくだから不安で安定しなくて大負けします。

 

根拠とはインジの計算だという意識を変えて、チャートの売買のなかにあることを知る事です。

 

値動きで根拠不足を補ってください。